本文へ進みます
サイト内検索

生活を豊かに彩る「ライフスタイル」展示:PAS、YPJ-R、NMAX

2016年 企画展 Vol. 2

展示期間:2016年4月~6月

1階フロア「ライフスタイル展示」は、さまざまな製品を通じてみなさまの生活に豊かさや感動をお届けしたいというヤマハ発動機の思いを、身近な風景に込めてシンボリックに表現するコーナーです。 2016年4月からは、さわやかな初夏に合わせてリニューアル。週末、心地よい日差しや風を受けながら散策したり、ちょっと足を伸ばしてピクニックを楽しみたい……。そんな気分にぴったりのコミューター製品、125ccスクーター「NMAX」と電動アシスト自転車「PAS」「YPJ-R」を採り上げました。

NMAX:春風の誘いに乗ってカフェ巡り

電動アシスト自転車:“初めての冒険”親子でプチツーリング

展示期間:常設

同じ1階フロアの常設展示として、多くの工場で活躍する「産業用ロボット」デモンストレーションコーナーを新設しました。さまざまな種類のロボットが連携して製品を作り上げる様子を、電動アシスト自転車「PAS Brace」のスピードメーターを例にしてご紹介します。ミニ工場見学の気分でお楽しみください。

産業用ロボット・デモ(常設):スピードメーターを組立・分解

ページ
先頭へ