本文へ進みます

ヤマハ発動機株式会社 Revs Your Heart

サイト内検索

詳細本文

レース関連リリース以外のヤマハレース情報をご覧いただけます。

黒山健一:チャンピオン奪取に向けて思いっきりいきますよ!

チャンピオン奪取に向けて思いっきりいきますよ! 2008年3月17日

他の選手のコメントを見る>>


イメージ
動画を見る
File size : 6.0MB

 このオフは、1年間戦える体づくりに時間をかけました。昨シーズンは肩の状態が思わしくなくタイトルを逃してしまったので、今までとは違うやり方をしようと、従来、上半身メインだったトレーニングを下半身重視に変更。これは、マシンの乗り方を変えることでもあるんです。調子のよいときは問題ありませんが、コンディションが悪い場合、下半身を生かしたライディングの方が崩れにくく、どんな状況でもコンスタントに乗れるんです。身体だけでなく、マシンもしっかり地面に食い付かせるような下半身重視で作り込んでいます。
 そうそう、オフ中にライバルと一緒に走る機会があったんですが、今シーズンはいけるぞ、という手応えを感じています。だから今から開幕が楽しみ。ここ数年チャンピオン保持の立場から、守りの姿勢で臨むことが多かったけど、今年は、挑戦者として思いっきりいきますよ。とにかくチャンピオンを奪い返すことを大目標に、全7戦勝つ意気込みでがんばります!!


ムービーデータをお楽しみいただくには、Windows Media Playerが必要です。


ページ
先頭へ