本文へ進みます

ヤマハ発動機株式会社 Revs Your Heart

サイト内検索

詳細本文

レース関連リリース以外のヤマハレース情報をご覧いただけます。

小島太久摩:絶対チャンピオン!

絶対チャンピオン! 2008年3月17日

他の選手のコメントを見る>>


イメージ
動画を見る
File size : 4.4MB

 昨年は2006年の怪我で臆病になっていたし、マシンもYZ250Fに変わったのに2ストローク250ccや4ストローク450ccのパワーに任せる乗り方が払拭できず、最後までYZ250Fに合わせた走りができないままシーズンを終えました。シーズンオフでは、このことを受け止め、改善できるよう走り込みを中心に行ってきました。
 気候がよいアメリカで合宿を行ったのですが、4ストローク250ccのマシンに合わせた走り方を徹底的に身に付けることができました。また合宿の終わりに出場したローカルレースでは、久々で緊張し一部練習通りできなかったこともありましたが、昨年と比較して明らかにマシンを扱えていたし、自分の思い通りに攻めることができ、開幕に向けて準備が整ったと実感しています。
 去年は勝てなかったこともあり、今年は勝ちたいという気持ちが例年に比べて強いし、オフでやってきたことがどれくらいレースに出せるか楽しみでもあります。今やれば問題なく勝てると思います。チャンピオンそれしかありません。


ムービーデータをお楽しみいただくには、Windows Media Playerが必要です。


ページ
先頭へ