本文へ進みます

ヤマハ発動機株式会社 Revs Your Heart

サイト内検索

詳細本文

レース関連リリース以外のヤマハレース情報をご覧いただけます。

釘村忠:IA1で自分の力を試したい!

IA1で自分の力を試したい! 2008年3月17日

他の選手のコメントを見る>>


イメージ
動画を見る
File size : 5.0MB

 実は昨年の東北大会(岩手県)あたりからYZ450Fで走りたいと考えていました。なぜなら、同世代のライダーがIA1で活躍している姿に触発されたことと、2002、2003年に参戦し歯が立たなかったIA1で今の自分がどれくらい成長したかを確認したいと思ったからです。
 YZ450Fに乗り換えて初めの頃は、成田選手と自分の走りを比較して正直不安になりました。シーズンオフは基礎体力の強化を中心にトレーニングして、また常に自分を追い込むことで精神的な強さも身につけることができました。今ではIA1で勝負ができるという手応えを感じています。
 目標としては、全レースにフル出場することはもちろん、常に入賞できる位置で戦っていきたいですね。“優勝”とはっきりいいたいところですが、そう簡単なことではないと思っています。しかし、昨年同世代の小島庸平選手(スズキ)が優勝したように、自分にもチャンスはあると思っていますので、その時は全力で狙っていきます!


ムービーデータをお楽しみいただくには、Windows Media Playerが必要です。


ページ
先頭へ