本文へ進みます

ヤマハ発動機株式会社 Revs Your Heart

詳細本文

レース関連リリース以外のヤマハレース情報をご覧いただけます。

横江竜司:オフで乗り込んだ経験を生かし、ひとつでも上を目指す

オフで乗り込んだ経験を生かし、ひとつでも上を目指す 2008年3月17日

他の選手のコメントを見る>>


イメージ
動画を見る
File size : 4.9MB

 このオフシーズンは、いつもよりもバイクに乗っている時間を作りました。もうアップハンドルじゃなくちゃ乗れないんじゃないか、っていうくらい(笑)、モトクロスやモタードで走りました。
 昨年は初めてのJSB1000への参戦。マシンも違うし、開幕前の怪我も影響して、これまでとはだいぶ違う、納得いかないシーズンでした。予選のように一発のタイムアタックではそれほど従来との差はないんですが、レース後半、タイヤが減ってからラップタイムが落ちてしまうので、走り方を考えなくちゃいけないなと。だから、オフ中、モタードで走る時でも、1分くらいで回れるコースであれば、筑波サーキットと同じくらいの距離なので、レース周回数を想定し、30周を同じタイムで走るように心がけていました。
 シェイクダウンに向けて、温めているアイデアがあるんです。今シーズン楽しみな部分もあるので、ひとつでも上を目指していきたいと思います。


ムービーデータをお楽しみいただくには、Windows Media Playerが必要です。


ページ
先頭へ