本文へ進みます

ヤマハ発動機株式会社 Revs Your Heart

サイト内検索

詳細本文

レース関連リリース以外のヤマハレース情報をご覧いただけます。

佐藤裕児:右肩上がりで後半戦には結果を出したい

右肩上がりで後半戦には結果を出したい 2008年3月17日

他の選手のコメントを見る>>


イメージ
動画を見る
File size : 7.7MB

 JSB1000へのステップアップに向けて、オフシーズンはまず、気持ちを整理しました。初めてYZF-R1に乗ったのは2月のテスト。YZF-R6とは、同じ市販車で車重もそれほど変わらないけど、全く別の乗り物なんです。だから今は、マシンに慣れることで頭がいっぱい。どう操作したらマシンがどうなるかなど、起きてから寝るまでずっとシミュレーションしています。
 初めてのチーム、マシン、参戦クラスに不安が全くないわけではありませんが、監督の平忠彦さんはじめ、河崎裕之さん、藤原儀彦さん、そしてメカニックの金子貞彦さんら、素晴らしい方々がサポートしてくれる。しかも、みなさん気付いたことがあると、その度にわざわざ電話でアドバイスしてくれるんです。だからそれらをどんどん吸収して、周りの期待に応えたい。シーズン前半は新しいマシンとクラスに慣れながらも、後半戦につながる内容にし、右肩上がりで結果を出していきたいですね。


ムービーデータをお楽しみいただくには、Windows Media Playerが必要です。


ページ
先頭へ