本文へ進みます

ヤマハ発動機株式会社 Revs Your Heart

サイト内検索

詳細本文

レース関連リリース以外のヤマハレース情報をご覧いただけます。

中須賀克行:一戦一戦、勝ちにこだわり、チャンピオンを獲りにいく

一戦一戦、勝ちにこだわり、チャンピオンを獲りにいく 2008年3月17日

他の選手のコメントを見る>>


イメージ
動画を見る
File size : 5.7MB

 勝つことを目標に臨んだ2007年は、コースの得意不得意、コンディションの善し悪しに結果が左右され浮き沈みがはっきりと表れてしまいました。
 そこで、シーズン終了直後には、苦手だったコースでテストを実施。タイムも出せたし、よいタイヤも見つけられました。また、この2月のテストでも、コンスタントに好タイムを刻め、乗れている確かな手応えがあり、今は自信を持って開幕を迎えられる状態にありますね。
 ヤマハのトップチーム3年目の今年、結果が求められるシーズンなので、とにかく勝ちにこだわったレースをしたいと思います。得意なコースで勝つことはもちろんですが、条件の厳しいレースをどう乗りきるか。そのためには、精神的強さが必要ですが、それはレースを重ねていくしかないので、一戦一戦大切に戦いたいですね。また、目の前のシーズンを大切にするとともに、世界を視野に入れた走り方、戦い方も意識しようと思っています。
 チーム一丸となって是が非でもチャンピオンを獲りにいきます。


ムービーデータをお楽しみいただくには、Windows Media Playerが必要です。


ページ
先頭へ