本文へ進みます

ヤマハ発動機株式会社 Revs Your Heart

サイト内検索

詳細本文

レース関連リリース以外のヤマハレース情報をご覧いただけます。



「ヤマハファンのみなさまへ」動画コメント 2005年5月10日

 モトクロス世界選手権MX1に参戦しているS・エバーツ選手、B・ヨルゲンセン選手からからシーズンに向けてメッセージが届きました。それぞれが今シーズンヘの目標や、マシンについて語ります。

ムービーデータをお楽しみいただくには、Windows Media Playerが必要です。


File size : 7.5MB

Q:今シーズンの目標を教えてください。
今年もバイクの調子はいいし、体調もとてもいいので今年もGPタイトルを取りたいよ。

Q:今年は17レースあり、とても長いシーズンになりますよね。今とても調子がいいように見えますが?
そうだね。僕はシーズン序盤はあまり調子が良くなくて、徐々にコンディションを上げていく方なんだけど、今シーズンは最高のスタートをきることができた。でもこれよりもっと調子を上げてがんばっていきたいと思ってるよ。

Q:今シーズン特に楽しみにしているレースはありますか?
ナムールかなぁ。あそこは僕のお気に入りのコースだし。他は日本かなぁ。日本で長い間GPが開催されてなかったし。ヤマハにとってもいいことだと思うよ。


File size : 9.8MB

Q:今シーズンの目標を教えてください。
もちろんタイトルを取ること。毎戦できるだけ多くポイントを取っていきたいね。

Q:マシンの第一印象はどうでしたか?
とても満足しているよ。僕の走りにあっているし、スピードもあるし、すごくレベルが高いマシンだね。

Q:今年一番楽しみしているレースはありますか?
全レースが楽しみ。僕にとってはすべてがチャレンジだし、全力を尽くしていい成績をあげなければと思っている。結果を出すことでモチベーションも上がるからね。去年2ヒートを制したドイツGPは記憶に残っているので、今年も同じようにいいレースができたところが僕にとってお気に入りになるだろうね。

Q:昨年はひざの怪我をして手術しましたが、調子はどうですか?
100%の力を注いでトレーニングに取り組んだのでひざは特に問題はないよ。ただ、6ヵ月もバイクに乗っていなかったので、まだコンディションは十分だとは言えないね。体力はベストじゃなくても今の力を出すだけ。まだシーズンは始まったばかりだし、これからもっとがんばっていくよ。

Q:久しぶりにヤマハに帰ってきてどうですか?
前はファクトリーチームではなかったんだ。ヤマハのバイクは常にいいけど、当時は250ccから125ccにクラスを変更して、ライディングスタイルも変えなければならなかったから大変だったね。今はヤマハの4ストロークに乗ってるんだけど、自分にすごく合っている。


ページ
先頭へ